大地震のあった頃は被災地では雪が降っていたのに、今は桜が満開。復旧にはまだまだ時間が掛りそうで、避難所生活をされている方々は本当にお気の毒です。

福島第一原発20キロ圏内の警戒区域にいるペットを保護するため、28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入っていますが、保護されているのはほとんどが犬のようですね。猫はどうしたんでしょ・・(>_<)

家族と離れ離れになってさまよっている犬や猫たち・・・余震の中お腹も空いて怖い思いをしていることでしょう。近ければご飯を持って行きたい気持ちで一杯ですが、行動出来ずに申し訳なくて・・・。民間団体やNPO、ボランティアの方々は大変でしょうが、動物たちのために頑張って下さい!

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

昨日だったか、一昨日だったかの新聞で
原発区域内に、同行した記者が書いていましたが
車を見ると餌を貰おうと、痩せた犬が寄ってくるって…… 読んで涙が出ました。

たま さなえさん
こんにちは。
私もテレビで痩せた犬を見ました・・(>_<)
犬も猫もどんなにかお腹を空かしたまま天国へ逝った事でしょう
本当に辛い!!

みのりさん お久しぶりです。
嵐のような母の日が済みました。
ようやくお休みが戴けて、パソコンの前に
座っています。
 私も、避難地域に残されたペットを保護する
活動を応援したいです。遠いけれど、何かの形
で。

にしきごいさん、お久しぶりです
お返事が遅くなり申し訳ございません。
この度の大地震では沢山の動物も被害になっているんですよね。
少しでも支援してゆきたいと思います。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング