食欲/ツバメ

| 07)動物 | | 2件のコメント

早いもので今日で7月も終わり。今日は昨日に比べると過ごしやすい日でしたね。朝、ご近所犬のマツちゃんを運動させに行くと、お皿の中にご飯が残っているんです。先日Yさんが「マツが食欲なくて・・・犬も暑いと食欲が無くなるのかな?」と言っていました。我が家の庭のヤマちゃん一家も食が細くなってるみたい。マツちゃんに「食べないと夏バテするから食べようね」と見てて上げるとゆっくりと食べてくれました。暑くて食欲を無くすのは人も犬も猫も同じですよね。

tsubame.gif神社に向かう途中のある会社の屋根下にツバメの巣があり、子ツバメ四羽が下から見えました(左写真)。会社の人が出て来たので話を聞くと毎年ここに巣を作るそうです。母ツバメがエサを運んで来ていましたが、子供達が巣立ち出来る日も近いかな。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

暑いと人間も食欲ダウン!
毛皮を着ているからワンちゃんも猫ちゃんも尚更ですよね~
これから夏本番だけど涼しい秋が早くくると良いですね。
燕の巣!
何時も行くクリーニング屋さんの軒先にも
毎年巣を作って子育てしていますよ~
年に2回も!
元気に育って旅立って欲しいですよね♪

ユキさん、こんばんは〜
本当に蒸し暑くて・・(~_~;)
台風9号が明日には接近かな?
燕はもう巣立ちしたようです。
みんな元気で頑張って貰いたいですね。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング