今朝8時頃また地震がぁ〜(;_;)。八丈島沖で震度5弱、こちらも震度3。怖かったです。マミーを抱きかかえているとミーミが走って来てくれましたが、プリンは二階にあがったまま。一日おきに地震がやって来るので外出なんて心配でできません。夏休みでお出かけの方も多いでしょうが、道中にはお気をつけ下さいね。

batta.jpg先月から庭にいるカミキリムシは健在です。結構早足で動き回ってます。最近メダカがいる睡蓮鉢の水草が虫に食われているような・・・ダンナは「犯人はバッタだ」と言うのです。今日親子のバッタが葉っぱを食べている現場を目撃!(上写真)・・草は又生えて来るんだから親子仲良く元気に頑張れーってね。

近所のYさんが、池をきれいにしたと言うので、我が家のメダカの子供を50匹程バケツに入れてYさんちの池に放しました。それでもまだうちには200匹ちかくいます・・・(^^;)。お礼に畑で採れたキュウリ、ナス、トマトを頂きました〜(^_^)v

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

またも地震が・・・
台風のように事前に分かっていれば対処できるのに・・・
揺れが続かないように祈っていますね。
みのりさん優しいです(*^-^*)
バッタ親子も喜んでいるでしょうね。

バッタの親子、可愛いですね。
地震、怖いですね。気象庁は、東海地震では
ないと言っていましたが、こんなに度々
起ると不安ですよね。
メダカの輪が、どんどん広がりますね。
楽しみ~

★ ユキさん
テレビで速報が出る度に怖いです。
本当に地震は嫌です。
バッタの小さい子が草の上で
元気でいますよ
★ たま さなえさん
東海地震がない事を祈るばかりです。
メダカもバッタも見てると可愛いですよ。
小さくても一生懸命生きているんですよね。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング