今日は例年のお墓参り。・・・とその前にI子さんと8年振りの再会をしました。I子さんとは1996年10月25日のマイケル・ジャクソンライブツアーからのお付き合い。I子さんは現在韓国の歌手Rain(ピ)さんのファンで、タイへ一度、韓国へ三度も出かけたそうなんですよ。そのうちの一回はヨン様の「ホテリアー」の舞台になったホテルに宿泊したそうで・・〜羨ましい!!いつか一緒に韓国へ出かけたいねってね。

実は今日はマイケルファンとして、着ていくTシャツはいつもの猫柄ではなく、マイケルのTシャツを着たつもりが、電車に乗って窓ガラスに映った自分の姿を見てハッとしたのです・・・。何と着ていたTシャツはマイケル・ジャクソンではなくて、エルビス・プレスリーのTシャツでした(^^;)。I子さんと大笑い。駅ビルでお茶を飲みながらウィンドショッピング等をして三時間半楽しみました。「またお会いしましょうね」とお別れして私は母のお墓参りに向かいました。

neko.gifお参り後周りを見て回ると以前にも会った事のある猫ちゃんが車の下でお昼寝していました(左写真)。「元気で良かったね」。気温がぐんぐんと上昇し暑くて喫茶店で冷たい飲み物で休憩。毎年8月15日は花火大会が行われているんですが、今日は久しぶりに花火見学したいと思い、ダンナに連絡したら「どうぞ〜了解」ってね。神社の猫達のご飯はダンナが届けに行ってくれる事になりました。後でメールが届き久しぶりにビビちゃんも居たって・・嬉しかったです。

hanabi.jpg
のんびりと一人で花火を楽しんでいたのですが、最後まで見て帰りにまた母のお墓へも寄って「久しぶりに一緒に花火が見られたね」と会話を・・・。バスが混んでいて遅くなり、駅にやっと着いたと思えば今度は人身事故で電車も遅れ、家に着いたのが11時を廻っていました。久しぶりの外出で疲れましたが楽しい一日でした。

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング