猫ハウス午前中に団地のドットちゃん達をお世話してくれているKさんがお茶を買いに来てくれました。先日ドットちゃん用のハウスを作って置かせて貰ったら(右写真)、姫ちゃんが使っているそうなので、又一つ作ることにしたのです。ところがあるお宅の人からドットちゃんの安楽死を勧められたそうで・・・勿論Kさんは断ったのですが、私はその話を聞いて涙が止まらず、「そんなことは絶対にやめて」とお願いしました。

午後診療所に出かけ帰りにドットちゃんの方へ行くと、姫ちゃんと仲良く日向ぼっこしていました。ご飯もマロンちゃんと一緒に仲良く食べてくれたのです。身体はガリガリになってしまいましたが、一生懸命生きようと頑張っているんです。そんな子を「安楽死させる」だなんて・・・。(下の写真は去年のものです)

「でもドットちゃん、Kさんが守ってくれるから大丈夫よ頑張ってね。私にはこれ以上何もできなくてごめんなさいね」Kさんによーくお願いしてきました。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

私も一緒に祈らせて頂きます。
命のある限り
生きられますように。

どうか、辛くありませんように。

 うちもできません。まして、仲良く日向ぼっこできてるなら・・・。

★ にゃん姉さん

ドットちゃんは食欲があるので一生懸命に生きようとしてるんですよね
一緒に祈っていてね

★ 丸猫さん

温かい所での日向ぼっこ可愛かったですよ。
ドットちゃん、姫ちゃんも歳なのでかなり心配なんですが・・

9日にも元気で姿を見せてくれましたからね~

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング