いつもの診療所の帰り、真っ先にドットちゃんを探しましたが見当たらず、Kさんに連絡したら下に降りてきてくれたので話を聞くと・・・

先週一緒に探した時も会えなかったドットちゃんでしたが、翌日団地内のあるお宅のベランダの屋根の上で泣いていたそうです。何度か様子を見ても降りてこず、夜もずーっと泣き通し・・・それが三日程続いたとのこと・・・。

Kさんはその後姿を見ていなくて、二日前にひなた村の方に歩いて行くドットちゃんの姿を見かけた人がいたそうです。その時Kさんは私の方に向かって行ったのかと思ったそうです。勿論我が家の方ではドットちゃんの姿を見かけませんでした。

もうあれから数日経っているのでどこにいるのか分かりませんが、帰りはひなた村の方から行き、あちこちと捜し歩きました。施設内で掃除をされてる人や関係者などに「白っぽい猫が倒れていませんでしたか?」と聞いてみましたが、何も見ていないとのこと。・・・どこかで倒れているかもしれない・・・。

5年くらい前、ドットちゃんがふくよかで元気な頃に、ひなた村にある塀の上(上写真)で見かけたことがあるので、その場所の周りを泣きながら何度も見て回りました。「何もして上げられなかったね。ご免ね。今までありがとうね」・・・。

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

もう10日も経ちますね・・・

天気さん

そう会えなくなってから一月が・・
あれから色々と探しました。
本当に可哀想で残念で仕方ありません。
可愛いドットちゃん私の心の中におります。

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング