チャルちゃんは片目が不自由ながらも頑張ってくれています。仲良し組のチャロちゃんは以前はよく泣いてばかりだったのに最近は大人しくて、食べ終わるとサッサと帰って行きます。ビビちゃんは来る日と来ない日がありますが、来ても離れた場所でお座りしているんですよ。同じように長い付き合いのキクちゃん(下写真)も、近くに行くと、いまだに逃げ腰で慣れてはくれません。

キクちゃんの子供キク太郎ちゃん、キク丸ちゃん、マツコちゃん三匹は、ほかの子のを取り上げる程本当に大食いです。しかし母猫のキクちゃんの分だけは取り上げません。親思いなんでしょうかしらね。

居なくなったウメちゃんの子供「ヤヤちゃん」はキク丸ちゃん兄弟を追いかけ回します。キク丸ちゃんがヤヤちゃんの弟「ナナオちゃん」を虐めたからかな?そのナナオちゃんも最近は慣れたもので、キク丸ちゃん達と並んでご飯を食べるようになりました。もう一匹のカワイちゃんは相変わらず一人で駐車場で食事をしています。

社殿の工事が始まってからナナちゃんの姿を見かけませんが、どこかでご飯を貰っていた子なので大丈夫だと思います。神社の猫はただ今10匹。「みんな寒いから食べたら早く暖かい所に行ってお休みね」

ポチッと応援
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング