朝、庭の木の下にあったアリの巣に薬を・・・。お昼頃見てみたら沢山のアリが行列していて何匹かが白い物を運んでいたのです。巣の引っ越?・・「ご免ね」(;_;)。荷物が重いのでしょうか、途中で荷物運びの係を交替していました(^^;)。

アリも仲間と頑張って生きてるんですよね。ある一匹が行列からはみ出して運んでいたので葉っぱに乗せて巣の近くにおいたら又もとの場所へと移動(^^;)。別の仲間だったの?疲れさせてご免ね。

ari.jpg山越え(石)、谷越え(穴)、野を越え(葉っぱ)て頑張るアリさんの為に、移動しやすい様に道を造ってあげると、暫く立ち止まってから前進。アリさん達、家の中に入らず、猫達にも被害がなければ、庭にいても良いんだからね。私は蚊に刺されながら「みんな頑張って〜」と応援してました。デジカメで写真を撮りましたが、余りにもアリが小さすぎて・・。(上写真)

ポチッと応援よろしくネ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ショッピング